肌老化の2つの改善方法

老化改善方法肌老化の2つの改善方法を知っていれば、小じわやシミの悩みから解放され、なめらかな肌を取り戻すのも夢ではありません。

 

肌のくすみや小じわ、肌の老化問題はどうやって改善すればいいのでしょう。

ここでは肌の老化の3つの原因と2つの改善方法をご紹介します。

 


6つの肌の老化現象、あなたはいくつ当てはまる?

 

肌の老化現象とはしわだけではありません。加齢とともに肌の弾力性や潤いも徐々に失われ、目に見える肌の老化につながっていきます。ここでは肌の老化の6つの特徴をご紹介します。、老化の程度確認していきましょう。

 

肌の老化現象その1:しわの発生

年齢とともにしわが増えるのは自然なことですが、睡眠や水の摂取量の不足など生活習慣の乱れで肌の老化が進み、額、口や目の周りにしわができやすくなります。

 

肌の老化現象2:肌のくすみ

古くなった角質の蓄積、肌の乾燥、正しくない洗顔、日光を頻繁に浴びることによるメラニン色素の過剰生成・・・。これらの原因によって肌のつやや明るさが失われ、くすみが生じて顔全体が暗く見えることも。暗い印象になり、素顔で出かけるのもためらわれます。

 

肌の老化現象3:肌のたるみ

皮膚のコラーゲンと皮下脂肪が失われると、皮膚組織を支える力が低下し、あごのラインがたるんでくるので、顔全体が大きくなったように見えてしまいます。

 

肌の老化4:油分と水分のアンバランス、毛穴の開き

顔が油っぽくなると油脂が毛穴を詰まらせ、毛穴が開きます。それが長く続くと毛穴の凹凸がまるでオレンジの皮のようになり、ファンデーションののりが悪くなります。

 

肌の老化5:乾燥肌

角質細胞の代謝能力が衰え、皮下脂肪が減少すると、肌は保水能力が低下して乾燥しやすくなり、小じわや毛穴、乾燥による皮むけなどのトラブルにつながります。

 

肌の老化6:シミ

紫外線ダメージによるシミは表皮細胞に蓄積し、ターンオーバーで角質の外層が代謝されることで徐々に肌の表面に浮き上がってきます。

 


肌の老化はどうしたらいい?小じわやたるみを改善したいなら、まず肌の老化の三大原因を明らかにしましょう。

 

上記6つの肌の老化現象は加齢によるだけでなく、生活リズムの乱れによっても加速されます。これらの廊下の問題をまとめると、主に3つの原因に要約することができます。

 

肌の老化の原因1:刺激物を多く含む食べ物の取り過ぎ

肌に刺激の多い食品は次の通りです。

辛みのある調味料:皮膚の炎症を悪化させ、血管を拡張し、皮膚細胞を破壊します。

糖分を多く含む食品:コラーゲンやエラスチンの繊維が阻害され、肌はハリや弾力を失い、しわができてしまいます。

加工食品:化学物質が多く添加された食品は皮膚の炎症を起こしやすく、肌の状態が不安定になりやすいです。

 

肌の老化の原因その2:慢性的な夜更かし習慣

夜更かしをすると内分泌機能や代謝速度に影響を及ぼし、それがニキビの発生や角質の蓄積につながり、肌の状態を不安定にします。

 

肌の老化の原因3:紫外線

紫外線は肌のくすみ、乾燥、炎症を引き起こし、シミやしわができやすくなります。

 

肌の老化を遅らせるための・・・:毎日のスキンケアと食事のアドバイス

うるおいのある肌を保つために、次の二つの方法で肌をケアしましょう。

 

毎日のスキンケア:保湿と日焼け止め対策は欠かせません

日頃のスキンケア、洗顔・保湿・日焼け止めのステップをきちんと行いましょう。もし目の周りの小じわが少しずつ増えてきたら、それは目の周りの肌が乾燥し、水分不足で弾力性が失われている証拠。アイクリームなどで乾燥した肌に水分を補えば、しわを改善できます。

 

食事法:刺激のある食べ物を減らし、抗酸化作用を持つフルーツや野菜を多めに摂りましょう。

抗酸化物質を多く含む野菜や果物(緑黄色野菜やベリー類)を多く摂りましょう。天然のフルーツや野菜に豊富に含まれているベータカロチン、ビタミンCなど多くの種類の抗酸化ビタミンは体内でのフリーラジカルの過剰な生成を防ぎ、老化の予防につながります。そして上記の日々のスキンケアと組み合わせることで、あらゆる方面から肌の状態を安定させることができます。

 


肌の老化を遅らせる方法は?スキンケアの3つの主要成分:ビタミンA、ペプチド、T4N5について知りましょう。

 

ここまでお話ししたデイリースキンケアのアドバイスに加え、アンチエイジングスキンケアアイテムを正しく選ぶことで肌の老化を遅らせることができます。

1.ビタミンA:レチノールやビタミンAエステルなど、アンチエイジングスキンケア製品に見られるビタミンAに由来する多くの成分は老化を遅らせ、肌の質を改善することができます。

 

2.ポリペプチド:2種類以上のアミノ酸で構成されたもので、ペプチドを配合したスキンケア製品を使用することで、コラーゲンの増殖を促進し、しわをなめらかにし肌をひきしめることができます。

 

3.T4N5修復酵素:DNA修復酵素に属し、紫外線による遺伝子ダメージを修復し、細胞の正常な動作を回復させるのに役立ちます。近年アンチエイジングスキンケアの成分として使用されています。

 

おすすめのアンチエイジングスキンケア製品:サイプラス・セラT4エッセンス

サイプラス・セラT4エッセンスは医療グレードの技術で開発されています。酵素はリポソームでコーティングされており、細胞の奥深くまで浸透してダメージを修復し、アンチエイジング、くすみの軽減、毛穴の開きの改善を実現します。スキンケアの第一歩にエッセンスを使うことで、その後のスキンケア成分の吸収力を高め、アンチエイジング効果を最大限に高めることができます。

 

EVENT CLOSE
已加入購物車
已更新購物車
網路異常,請重新整理